2010年3月15日月曜日

RHSJ国際園芸フォーラム

またまた、kimmyは東京に出没しておりました^ ^ 園芸家の憧れ英国の「ウィッチフォードポタリー」の創業者「ジム キーリング氏」が来日して、ウイッチフォードのポットの奥深い魅力を話して下さいました。数年前、私も彼の会社を訪れ、ジムさんの案内で作業場を見学したんですけどね♪当然あの「鉢のロールスロイス」と言われるポットを大量に買い込み船便で送ったのだ^ ^; 中でも「アブラハムジャー」はkimmyの庭の宝物のひとつとして、 庭先にさりげな〜く飾ってあります♪ 皆さんよくご存知の「吉谷桂子さん」の楽しい話しも魅力的でした。実際に使っているウィッチフォードのポットの話しを聞き改めて、「いい物はいいい!」と感じたわけです。昼からこのフォーラムが終了したのが夜の八時!! 記念写真を撮る頃には「ふらふ〜ら」アー体力作りはしっかりしておかないと…「伊藤さぁ〜ん、今から飲み会よぉ〜行くでしょうぉ〜?」と誘って頂きましたが、無理だった(T T) 世の女性は皆元気じゃぁ〜♪