2010年3月12日金曜日

店を始めるようになって…花を育てるようになって…いや?いつ頃からお天気が気になるようになったのだろう…夜寝る前にお天気予報、夜空の星を見上げたり、そうそう夕日なんかも気になっちゃったりして^ ^ 翌日のお天気と同時に当日の「空」「雲」がその日の気分を「ワクワク」も「ドヨ〜ン」もさせちゃいますよね♪ この日は、雲の普段見ない不思議な「絵」が気になって見上げていたのですが、よく見ると「四日市の工場」の煙突から出る煙がはっきりと見えました。 東京で育ったkimmyはこの四日市を社会科の教科書の上で「公害」をテーマに勉強した事を昨日の事のように思い出しました(んなわけないよね^ ^;)