2010年3月27日土曜日

葉牡丹…春の姿

正月用に植え込んだ葉牡丹が春を迎えるとこんな姿になります! アブラ菜科の植物なので、今ちょうど蕾みをつけ始めたところです^ ^ 寒い冬は姿を変える事なくじっとしているのですが、この季節になると「ん〜」と伸びをするかのように高さを出しますね^ ^ 私にはストックやルピナスのように見えて、この景色がお気に入り。随分と桜の「開花」ニュースを耳にしますが、ここ多度は(特に私の所)まだまだ蕾みが固いです。シローさんが間もなく英国に出張に出るのですが、今年も桜の美しい姿を見る事はできそうにありませんね^ ^; グランヒルの窓からそれは見事な「お花見」ができるのをご存知の方も…来週がGOODだと思いますよ! 美味しいワッフル、そしてコーヒーを飲みながらの「お花見」という贅沢を今年も味わっていて下さい♡