2010年4月25日日曜日

今日も…せっせと

とても気持ちの良い一日でした。朝から花壇のお手入れ♪ & 雑草除去! もっとまめにやっていればこんなに苦労する事無いのに… (反省)作業をしている私に気がつかず、「あ〜いい香り!植物のいい香り!」って深呼吸しているお客様がありました。こんな時本当に「よっしゃぁ〜」と心の中でガッツポーズが出ちゃいます^ ^ デスクワーク山ほどあるのに、「ま、いっか…」と勝手にOK出してせっせと外作業であります。 コデマリの八重咲きが開花しました。(足元にはアザレアの白花)MAKIちゃんと作業していたので「この植物はよく聞かれるから。コデマリの八重よ」って教えてあげたら、彼女「1、2、3、4…」ってあの小さな花を数え始めたのだ^0^ 「NO〜」何数えてんだぁ〜 今日は八重咲きのレッスンをしました。植物初心者です。これから1年かけて「植物」学びましょう♪ 私もこんな時は初心にかえりたいと思います。