2010年4月16日金曜日

寒い〜なぁ〜

うっとおしい雨降り…なのに、ここ多度では「東建」のゴルフトーナメントが開催されていて、石川 遼君を一目見ようと朝から沢山の人が集まってきています。テレビで観る方がはっきり、そしてしっかり観れるのでは?と思うのですが、やはり「生」が良いのでしょうかね^ ^ というわけで私の店は忙しいのです♪ この雨はチューリップの天敵であります! 長く土の中で眠っていた球根がやっと芽を出し、「春だぁ〜」と開花したあと雨があたると、いっぺんに花もちが悪くなるのですよ! いつもなら切り花にしてしまうのですが、今年は先日お話したように、「切らない!」庭の他の植物と仲良く咲いて欲しい! う〜辛い葛藤であります。 このコーナーはまた色の組み合わせを変えてみました^ ^ 赤く見える葉はミニバラを切り戻し、只今一生懸命芽吹いている最中でございます♪ いつも思います「自然の作る色は美しい♡」 久しぶりに庭の図面を描きました。いろいろあってしばらくスローペースでやっていた「庭」今年は私自身が楽しみながらパートナーNakaちゃんと作っていこうかな…っと♪