2010年4月19日月曜日

庭仕事

週末はカフェが忙しくてガーデンに出る事が、許されませんでしたT T 今日は朝から心置きなく「エンジョイ!ガーデニングゥ〜!」 来店されるお客様がいっぱい!いっぱい!お声かけてくれるのです。 普段お話することの無い方まで! いいね♪ いいね♪ 昨年仕掛けた宿根草が次から次へと顔を出し^ ^ (何植えたんだっけ?思い出して調べておかないと^ ^; )ジューンベリーも咲き誇り、6月に向かって結実し赤いベリーのような実がなります。ジャムにすると美味しいのですが、ほとんど庭作業しながら摘んで食べてしまいますね^ ^ モッコウバラが開花し始めました。藤の花が沢山の蕾みをつけています。kimmyの庭は大忙しであります。出産ま近のトカゲが走りまわっています^ ^ もう少しするとカエルの太郎がやってきます 今日は「あら〜やっぱりお店これだけきれいにするにはお掃除する人がちゃ〜んと入っているからなのね」って言われちゃった^ ^;  確かに、間違いではないけれど… 店の外も中もとにかくきれいに整理整頓すること!つまりは隅々まで見渡し、「目配り、気配り」これはkimmyが店に対する愛情表現であります。 スタッフにもこの愛情を持ってお仕事して欲しいと…日々思うのであります♡