2010年4月5日月曜日

宮崎編

宮崎県の「OPEN GARDEN サンフラワー宮崎」の発足10周年の総会に招かれまして、「庭を楽しむ ガーデニングを楽しむ」をテーマに講演をさせて頂きました。パワーポイントを使うことができたので、今までの英国で撮りためた写真や、自分の作った庭の写真などを見て頂きのお話。そして自分でセレクトして持参した苗でのデモンストレーション…とあっというまのkimmy worldは無事終了♡ 何事もなかったかと言えばそうでもなく、心配していたパソコンの不具合…私はMacを使用しているのですが、会場はWindows 更にとっても古い物を使用でして、色はあまりきれいに出ないし、動画も観る事はできませんでした。行く前に確認したんですけど…ね
^ ^; つなぐコードとかいろいろ持参するべきでた。とりあえず会場にたった一人のMac派の女性スタッフがいて、あれやこれやと操作してくれて時間ギリギリで「スタンバイOK!」アクシデントはつきものです。 本当はちょっと見て欲しかったんだなぁ〜シロウ作のkimmy主演「ぶらっとイングランド」