2010年2月26日金曜日

またまたkimmyは考えるのだ

春が来ると、グランヒルを卒業するスタッフがいます。学生のアルバイトさんは学校を卒業すると同時に社会に旅立つわけで、「がんばれ〜」という気持ちと「寂しいなぁ〜」という気持ちが複雑に入り交じります。まだ学生の就活で苦しんでいるりなちゃん、話しを聞いてみると新聞やテレビの情報通りで、やはり厳しい現状が目の前にあるようです。自分がやりたい!学校で学んで来た事を生かしたい!と思う業種に就職口がないんだそうです。 好きな事が仕事につながると、こんなに働くことに生き甲斐を感じれることはありません^ ^ あきらめずに挑戦して欲しいものです。 就職が決まったまきちゃんは話しを聞く限り、学んだ事が生かせる仕事につけたようで、数ヶ月たって遊びがてら報告に来てくれる日が今から楽しみです。
あっ!昨日スタッフが男児無事出産♪ なんかぁ、「春ですねぇ〜」