2010年2月19日金曜日

お疲れ様

日本にハンギングバスケット協会ができて12年経ちます。(kimmyはこの会の第一期生) 三重県で私一人だったんですよね。 何をするかというと、まず植物の基礎知識を習得し、育てる事、飾る事を勉強、資格を取得したら、自分の感性を一生懸命磨いて「植物」をいろいろな形で楽しむのです。一人ではできないことも団体ならできてしまう事も多々あります。毎年少しずつ会員も増え三重県支部を立ち上げて(何年経つんだか忘れてしまった^ ^;) 花飾りを行っています。モクモクファーム、松坂のベルファームでは毎年ハンギングバスケットのコンテスト。 個人ではkimmyの寄せ植え教室も13年ほどやらせて頂いています^ ^ この日は支部長さん新旧交代の日 (三重県の会員も80人を越えました!) 「きみちゃんが出席って珍しいね!」などと言われてしまいましたが、とりあえず「歓迎されているのかな?♡」と解釈し総会のあとの懇親会にも喜んで出席させて頂きました(^ ^) グランヒルのクッキーを皆さんに食べていただいたのですが、「おいしいわぁ〜」と大好評♪(ひとみちゃん、やったねっ!)しばらくすると「あのぉ〜伊藤さんてHUGさんなんですか?」と声をかけてくれた人が…「はい」と返事をすると「わぁ〜!!HUGさん?HUGさんなんですね!」→(何なんだ?何なんだ?)→「私HUGさんが大好きでお店に何度か足を運んでるんです!」「今日は総会に出席して良かったぁ〜また近いうちに行きますね」ってうちの店のファンのようでした  ちょこっと照れくさかったなぁ〜嬉しかったなぁ〜 おいしいと言えば、ケーキバイキングだったんですが、これはケーキ屋野呂さんの…ラベルに「カントリーウインドゥ」と書かれていました。確か彼女がこの仕事を始めるときに試作品を持ってきてくれて、彼女のイメージを伝えてくれて命名するときにシローさんがお手伝いしたものです。 誰も知らないよね^ ^