2011年2月27日日曜日

うん、うん…

アメリカから来客、お決まりではあるが京都観光

青空とまではいかなかったが、まずまずのお天気、清水寺へ…
ここ、清水寺は「清水の舞台から飛び降りる」という言葉で有名^ ^

決心する時に使いますよね

高さは13mほどで、それほど「高さ」は感じないないような気もするのですが…
江戸時代に多くの庶民が願をかけ飛び降りたらしい

が、やはり生存率も高かったみたい

後に、政府が禁止令を出したので、静かな「寺」となったのね

何度も訪れているけれど、1度でいいから、「桜」「紅葉」見てみたい…

 
お客様の子ども達、kimmyの姪っ子、甥っ子の記念写真を撮った^ ^;

こ〜ゆうのが「記念写真」だよね♪


私も20年程前にShiro~さんと「カシャッ」
玄関に飾っておいたら、回覧板を持って来た隣のおばさんに

「あらぁ〜結婚式の写真?綺麗に撮れてるわねぇ〜」って

Kimmy→花魁 Shiro→浪人

だよ! おかしいでしょ!!(笑)

玄関に飾るのも… 確かに、おかしい^ ^
別の場所に置き換えました

何か、とてもいろいろな所へでかけます

こんなもの、見かけました

その通りだと、うなずいてしまいました♪