2010年5月31日月曜日

IN 神戸

神戸の加地先生の所に行って参りました。
こちらのイベントに参加させて頂き「英国の花とアンティークのある暮らし」というテーマで講演をさせて頂いたのですが、さすがここに来られる方々は熱心な人達で、遠くは岡山県からも参加!
そして何よりも、皆「風雅舎」のファンであること^ ^ ここで販売されている植物は園芸店に並ぶものとは訳が違うのです!! 
言葉をちょこっと変えると「ややマニアック♪」
本で見た事有るぅ〜というめっけもんから、ここでしか入手できない植物と、ジャンルも幅広く、庭の草花から樹木まで!
店頭は条件別にわかりやすく苗が並んでおり、どんな質問にも的確に答えてくれるスタッフが! 理想ですね♡ 
ここで偉そうにお話をするのは大変、いや正確には変な緊張感が有りましたが、その時間も無事終わり、いつものようにしっかり植物の個人レッスンを受けて参りましたゎ^ ^
あ〜嬉しい♪ 「麦なんていいんじゃない♪」「ウォ!」「えっ?ここにしか無い!?」そうです!これは宝物であります♪ しっかり入手しましたのでしっかり育てたいと思います。
「また、またきみえさんの非売品を増やしてしまいましたね^ ^」って、先生!その通りよ♪
しっかり育てながら勉強して、私はいつかこの感動を私の教室のみなさんにお分けするわ!