2010年5月15日土曜日

国バラ

西武ドームで「国際バラとガーデニングショウ」が開催されています。毎年見に行くのですが、年々会場の規模も拡大し、内容が濃くなっているのを感じます。 基本的にはバラの美しい季節、主役は「バラ」であります。そして全国から集まる人々は「バラ」を愛する愛好家が中心かなぁ…苗の即売をしているので関東近郊に在住の方々は嬉しそうに「バラの苗」をかかえて帰っていきます。私も三重県から車で行ったのですが、今回のスケジュールから持ち帰る事は「不可能T T 」
このような会場、どこへ行ってもこんな広いところでkimmyは「知合い」に遭遇♪ 「まぁ、いろんなところに出現しますね!」ってつまりはあなたもそこに来ているからあなたに会うのですよ^ ^  とこの業界私もいつの間にか「どっぷり」であります♡ 
いろいろなコンテストをやっていましたが、切り花…バラばかりで生けたこの作品は「大賞」でみんなの注目の的でありました♪
店の庭もそれなりに数種類のバラがつぼみをつけ、開花を順番待ちしています。kimmyは色、香りを基準に植栽しているのですが、みなさんはどのようにあのすごい種類のバラからチョイスしているのでしょうか?