2010年5月5日水曜日

GW終わってしまった…

ここ「多度」は4日5日と「上げ馬神事」というお祭りでした。どの地方にもよくある「雨乞い」ですね^ ^ 馬が人を乗せ「人馬一体」となり坂を駆け上るのですが、新聞などニュースで取り上げられ、若干問題になっている「動物虐待」…馬を興奮させるために人間が多少荒い事をするらしいのですが、今年は「動物愛護協会」の厳しいチェックが入っているそうです。 私は店を始めてからこの20年このお祭りを見に行く事は無いので、真相はわかりませんが、動物も植物も愛するkimmyはあまり耳にしたくない「記事」であります。 最終日まで晴れでした♡ 世の中は「行楽日和」で家族と…友達と…思いでがいっぱい作れた事と思います。 毎日のブログでお話したように、kimmyは一週間カフェのママ^ ^ 何事も集中して思いっきりやるのは気持ちのいいものです。毎日朝からカフェにいると「初心」にかえれます。 のんびり一人でやっていた頃を思い出しながら、「今」を見る…「あ〜頑張ったね」と自分に声をかける…特に5/5の夕方庭先に出るといろいろな出来事が走馬灯のように思い出されるのであります。なぜならば… (^ ^)
kimmyの人生の「節目」だからなので〜す♪