2011年5月16日月曜日

そうです!

 「山本」→Makiの言う通り
Kimmyは只今テンション高いです♪
いつもより外に長くいる時間が許されます…
植物に触れているとこ〜なります^ ^
(今なら実はぁ〜って言ってこらても多少の事では怒りません^ ^)

「Honey Lily」もあんな事故にあいましたが間もなく…本当に間もなく開花します!

アブラハムダービーに続き、「リリアン オースティン レディ ヒリントン」が開花しました♪ この薔薇はバレーリーナのペチコートのような花びらの姿が特長です
薔薇の近くに「ジギタリス」だよねぇ〜

コーラルピンクのバーベナもこの夏楽しんでみようかなぁ〜って♡
(写真撮り方失敗! 色わかりにくぅ〜)

「私の家は日当りの条件がとても悪く、あまり草花を楽しむことができません。ここに来させて頂いてもう何年もになりますが、この時間に癒されたくて…通っています。これからも通って来ます」ってお言葉を頂きました。

そうだ、そういえばNさんの家は山の中だった
部屋に飾る観葉植物をも冬越しするのが難しいと…
なんでも、暖房を切ると、室温は5度以下になるそうです。三重県なのにね…