2011年5月10日火曜日

あっ!

少し色んで来たわ^ ^

ジューンベリーの実が!!
6月に向かって着実に結実し、いい色でプクプクと…

楽しみです♡

現場でお客様とお庭の打ち合わせをしました
ここのおばあちゃまはど〜やら東京から岐阜県に引っ越して来たみたいです
事情は少しの時間ではよくわかりませんでしたが、
初めてこちらに来た時の事を思い出して、いろいろなお話をしてくださいました。
東京が恋しいそうです
私も東京から来たとわかると「お話がわかる方ができて嬉しい…」と
私も母をこちらによんで今一緒に生活しています

自分の母と重なってしまいました
おばあちゃまの話しを聞いていると
素直に
そうよね、慣れた所から離れて淋しいでしょう、不自由でしょう
と耳を傾ける事ができるのに

母も同じ事を言っているのに→何で?そんなこと言うの?

と困ってしまう自分がいます

反省…

もう少し…もう少し優しく耳を傾けてあげなくちゃ…

「あなたがお庭を作ってくださるの、とても楽しみにしているわ♪ ベンチを置いてちょうだい…お花のお手入に来てくれた日にはそこでお茶をしながらお話をいっぱいしたいわ」

そうですね…^ ^