2010年7月20日火曜日

紫陽花も終わりですね…

アナベルの終わりかけのgreenが大好きです^ ^
先日「緑紫陽花」について新聞に記事が掲載されていました。内容にビックリ!「ファイトプラズマ」という微生物によっておかされて病気になっていたんですつて!! 花の市場では高価な値段がつき、「ねえちゃん、これは珍しいんだよ!」と大将にすすめられ、今年も少し仕入れました。 正しい「緑紫陽花」もあるらしいのですが、私が仕入れた苗はいったいどっちだったのでしょうか???

書類が必要になり、何年ぶりかに地元の「ハローワークス」に行きました。 20年ぶりに行ったら移転していた!! 公営の駐車場のおじさんが話してくれました「いやぁ〜毎日300台近くの車がここを利用するんだよ…すごいことだ」って。以前の場所では駐車場がまかないきれないんだそうです。  なるほど
中に入るとため息をつきながらパソコン開いている人、窓口で相談している人であふれていました。TVでみる光景が… 本当に大変な世の中になっています。

カフェのレジに入ってくる現金も気のせいか小銭が多い…な

英国から荷物が到着します。荷下ろしからはじまり、この過酷な夏にDCTはひと作業発生します。十分な耐暑が必要です。 そうです、9月のギフトショーに向かって準備がスタートするのです♪