2012年6月12日火曜日

スタート♪


6月の教室スタートしました
あいにく、午後から雨…
気温も低く、「肌寒さ」感じましたね^  ^

ペットの飼い方についてお話をしてくれるAさん
人間の勝手で…罪の無い動物が無情に命を絶たれる現状を聞き、耳をふさぎたくなる悲しいお話でした
kimmyにも「mogu」がいます
家族の一員とし、最期まで愛し続けようと改めて心に誓います

ラスベガスのShowの話題にもなりました
シルクドソレイユのステージについて…
日本公演を必ず観に行くという方もいらっしゃいました
あれは…ステージに立つひとりひとりがプロとしての意識を高く持ち、素晴らしいショーを見せてくれる、そして舞台装置、衣装と、どこまでも「ぶらぼぅ♪」

挿し芽について会話が尽きませんでした
「まぁ〜どんだけでも増やして私んちにこの人持ってくるのよぉ〜」
「え〜やないのぉ〜 綺麗なもんやんかぁ〜」
「もぉ〜世話大変やで、うちは葉っぱだけにしといてぇ〜」

思い出します…kimmyもGardeningのきっかけは「挿し芽」
そして株を増やし、友人宅へせっせと運んだことを…^  ^;

教室の時間は、植物の話しだけではなく、時としてこんなに話題は変わります

もっといろいろあるんですけどね^  ^