2013年10月28日月曜日

OXFORDより


OXFORDをぶらぶら

いつもの英国の旅では通過する街です


今回はここに用事ができ
いつか歩いてみたいと思っていたので

いきなり「満足」です^  ^



北風が強く

肌寒さも感じますが

まだ、バスケットの花飾りも窓辺の花飾りも見れたので

kimmyはご機嫌であります


このパフォーマンスは

「不思議な国のアリス」かな?




ここ数年でめちゃくちゃ店舗が増えた「itsu」

お寿司屋さんですよぉ〜

これがまた店内満員!

ここOXFORDは学生の街なのですが、若者に大人気です

ヘルシーフードとしてしっかり認知された日本食

お寿司だけでなく

味噌スープにうどん

餃子がトッピングのうどん!?

何って、kimmyの大好物の「枝豆」パックまで!

お箸を日本人より上手に使います^  ^

ロンドンでは他社もどんどん進出してきているそうです








場所変わって

BURFORD

いつものよぉ〜にお気に入りのガーデンセンターへ

ここ

ずぅ〜っといれるのだ

日本にもこんな店あったら楽しいのになぁ〜

英国に行くことがありましたら是非
立ち寄ってみてください♪


日本のCafeよりここに来る機会の方が多い!?

(あっ ちょこっと言い過ぎかぁ〜^  ^;)

kimmyの英国はここのTea  Timeはお決まりです

すごく、普通にパン屋さんが焼くスコーン
これがとても美味しくて…

美味しいものって、気どってなくて、いつ食べても
「うん、美味しい〜」だよねっ^o^


ここ、100年以上の歴史あるんでよぉ〜♪
グランヒルも「歴史」作れるように

「いつもの味」大切にしよっと^  ^



ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ