2012年1月9日月曜日

正月気分…

ずっとお天気でした
(あっ!少し雪降ったな…)

新年用に準備していた植物も本日でほぼ「完売」
(上手になくなるもんだ…)

昨日は金沢から大切なお客様がご来店♪

年頭にとても素敵なお話が聞け、kimmyとても感激!
とても勉強になった…
また、改めて「自分はどうあるべきか…」を考えさせられる時間になりました

心が「ぽかぽか」するのをしっかり感じました♡

夕方友人Mr.Mが「やぁ!」とやってきた…
ビックリするほどやせて…やつれていた…

どうしたの?体調悪いの?

「ご飯食べてない…」

理由を聞いたら、仕事がとても忙しく、食事をとる時間が無いらしい…
そしてしばらく近況報告しあっていたら、kimmyにはもう一つの原因がわかった…

30年来の友人が心筋梗塞で他界したらしい…

「つらいね…」



気がついたら今日も「夕暮れ」

Nちゃんが家族で新年の挨拶に来てくれた♡^ ^♡
人見知りだった「Hikari&Airi」がきちんと笑顔で挨拶してくれた♪

とっても嬉しかったぞぉ〜(^ ^)

今夜はSatoyo&Kantaと夕飯を作ったっ!
毎年3人で「ミートソース&コーンスープ」を作るんだ!

理由?

大好物だから^ ^

ものすごぉ〜く沢山の野菜を千切りにするのがメッチャ!大変な作業なんだっ!
kimmyの料理はとにかく「野菜たっぷりん♪」

いつの間にか二人の手際もよく、「キッチン狭くなったなぁ〜」と感じながら
かわす会話も楽しく

そんな料理は「とぉ〜ってもおいしっかったのだぁ〜」