2011年12月20日火曜日

仕上げは…

岐阜へGo~♪ です^ ^

I 邸の春の準備にひとっ走り行って参りました
花壇の植え替えを終え、植え込んだバスケットを所定の位置に設置し

(写真を撮っているMaki)

何を撮っているかというと「正月」をテーマにしたこの寄せ植え♡
今年のハボタンは本当に色が美しく巻きがしっかりしています

上品!


お孫ちゃんの「こうちゃん」がいました
しばらく見ない間に大きくなってたっ^ ^
とてもしっかりと、大人でも使わない丁寧な言葉で対応してくれました(小学1年生だって!)

「ところで…どちら様ですか?」
「そうですか、お花を植えにきてくれたんですね^ ^ では宜しくお願いします」
「あっ!その樹にはくもが沢山いますからクモの巣がいっぱいです。気をつけてください」
などなど…なぁ〜んか可愛かった^ ^;

しばらくすると「よしくん」も幼稚園から帰ってきました
彼らが幼い間は玄関前の花壇にはできるだけわかりやすい花を植えてあげようと思います

お客様のお庭のお手入に行くのは楽しいです

先日もH邸に行きましたがおむつをしたまま、ウルトラマンのおもちゃを持って走りまわっていた「たからくん」もしっかり大きくなり
「ご苦労様です!」なんて挨拶してくれつもんね^ ^

何年経っても気持ちだけでも年をとらないと思い続けているのはkimmyだけでしょうか!???