2011年12月9日金曜日

今年最後のお教室…

HUGでは今年最後の教室がスタートいたしました

テーマは「正月…そして春へ」
締めくくりと致しまして、みんなが喜んでくれる美しい色の花を取り揃えました♪

「わぁ〜♡」

と歓声があがるほど満足して頂き、本当に嬉しい♪ 楽しい♪ 時間であります
初めて参加された方が「こんなに沢山のお花入れますか???」とびっくりされます

いいえ、少なくても良いのです。 春には株は大きくなりますから^ ^

仕上げの頃「先生、私もっとお花を入れたいのですが…」

何で? これでもバランスとれて充分ですよぉ〜

「だってみなさんの見ていたら、組み合わせることがとても楽しそうで…私もその楽しみ方をしてみたくなりました^ ^;」

常連さん達のアドバイスのもと、作品をつくっている彼女はとても嬉しそうでした♪
楽しんで頂けたでしょうか?

(店のフェンスにはどんどん出荷待ちの花が並びます)

英国から持って来たアンティークの額縁でTaeちゃんがクリスマスリースを作ってくれました♪
「ぽちっ」とかけてあったサンタの飾りもこの枠の中に入ったら、こぉ〜んなにお洒落☆


今日は一日寒かったぁ〜
雨こそ降らないみたいですが、気温はどんどん「冬!冬!冬!」
寒いけど…ピン〜と張りつめた冬の空気はとても心地よいです^ ^

こんな忙しい時ですが今夜もしっかりスポーツジムに行って、ヨガで心身統一して参りました! 

皆さん!「寒い」「忙しい」「時間がない!」と言い訳みつけてないで、風邪ひかないように…そして年齢に負けないようにしっかりご自分の身体と心のケアはしましょうねっと^ ^