2014年1月16日木曜日

なんでなんだ…をはきだす^ ^


お正月からずぅ〜っと忙しいカフェでした

忙しいということはありがたいことです

沢山の知り合い、友人もたずねて来てくれます^  ^

新年なので「ぶつぶつぼやき」はひかえよう〜


じっとしてたのだ…

もう、いいかな…

「ちょこっと納得いかないぞっ編」

灰皿置いてないのだ
入口に「全席禁煙ご協力願います」と貼ってあるのに
着席して、普通にタバコ吸い始めるお客様…

申し訳ございません、店内禁煙で
「えっ?じゃあどこで吸えばいいの?」

てかぁ〜!?

店の外に喫煙席設けてあるのですが、駐車場内、道路には沢山の吸い殻が落ちる毎日でした

意味わかんなぁ〜い

「クリームソーダー、アイスクリームは別の器にねっ」
子供が分けて食べるのだ

それ、ありなのか?

小さい子がトイレに入るのに、お母さんが扉を全て「全開」でさせるのだ
決して広くはないこの店で、他のお客様は食事をしているのです

ん〜
それ、自分の家でやろうかね…

大きな音でゲームをさせる親がいる
確かに子供はおとなしく着席しているけれど、

ん〜

とまぁ、

kimmyは「ここではやめてね」と思うわけで
世の中の常識のラインがどこへいってしまったのか…

とほほほ

えっ?

それで結局どうしたか?
はい
丁重に注意させて頂きました

「他のお客様がいらっしゃいます。ご協力お願いいたします」と

カフェ グランヒルは

お客様に「至福のひととき」過ごして欲しいと
心を込めておもてなしをさせて頂いております

また、来よう〜

と思って頂けるよう、スタッフ一同つとめさせていただきます♪

はぁ〜スッキリしたっ^  ^;



kimmyは明日から数日「冬休み」頂きます
春の準備…身も心もリフレッシュしてまいりまぁ〜す♪



ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ