サービス業って…
どこまで?
最近お客様の要求に戸惑うkimmyであります
例えば…
コーヒーにお客様が間違えてワッフルのシロップを入れてしまって…
「替えてもらえるかしら?」
って、これは?
神社でお参りした帰りに出店で食べ物買って、そして食べ終わったゴミを
普通に「ど〜ん」と置いて帰る
これは?
紅茶を1つ頼んで、「カップ2個ください」…
ん〜
「このジュースは氷無し、このワッフルには生クリーム多め、あっミルクぬるめでね♪
サンドイッチはからし抜きね」
アレルギーのある方への対応はしっかりさせてもらいますけど
1回のご注文にこれだけのお願いは…
なぜできるのかがまず、理解できません
お客様の気分を害さないように、それぞれに対応するわけで
日々勉強といえば、日々勉強です
常に「自分がお客様の立場だったらどうか?」を考えます
話し変わります
毎日kimmy's mama に食事の用意をしてのらっているkimmyは
正月の間母に「正月休み」をしてもらいます
毎晩献立考えてぇ〜
なんか、美味しそうに食べてもらえるって嬉しいねっ♪
店とはまた違うんだなぁ〜