2013年1月5日土曜日

それでも「考える」…


サービス業って…

どこまで?

最近お客様の要求に戸惑うkimmyであります

例えば…

コーヒーにお客様が間違えてワッフルのシロップを入れてしまって…
「替えてもらえるかしら?」

って、これは?

神社でお参りした帰りに出店で食べ物買って、そして食べ終わったゴミを

普通に「ど〜ん」と置いて帰る

これは?

紅茶を1つ頼んで、「カップ2個ください」…

ん〜

「このジュースは氷無し、このワッフルには生クリーム多め、あっミルクぬるめでね♪
サンドイッチはからし抜きね」


アレルギーのある方への対応はしっかりさせてもらいますけど
1回のご注文にこれだけのお願いは…

なぜできるのかがまず、理解できません


お客様の気分を害さないように、それぞれに対応するわけで

日々勉強といえば、日々勉強です

常に「自分がお客様の立場だったらどうか?」を考えます




話し変わります

毎日kimmy's mama に食事の用意をしてのらっているkimmyは
正月の間母に「正月休み」をしてもらいます

毎晩献立考えてぇ〜

なんか、美味しそうに食べてもらえるって嬉しいねっ♪

店とはまた違うんだなぁ〜