2012年9月13日木曜日

金時草


早朝から、「金沢In」のkimmyです

プランにとても時間がかかりましたが、いよいよ形にする時が

やって参りましたぁ〜

ってかんじ^o^

スタッフ284兄弟もかなり気合いが入ってます♪

本日は、図面に合わせ配置の見直ししたり、実寸と合わせてのいろいろな打ち合わせ

これ、「最初が肝心」とっても大切なのです
思いを図面にあげたものを実際に表現するには、作り手にいかにそれをしっかり伝えるか…

ここには彼らとの「呼吸」が大切なのです^  ^

夜は大切な友人夫妻と食事

金時草の酢の物を頂きました

これは、石川県金沢市のお野菜「加賀野菜」なんだそうです
kimmyは初めてお目にかかったわけ〜

早速調べたら、熊本でも採れるこの野菜を「水前寺草」
驚いたのは愛知県でも採れる「式部草」
この三カ所で採れるみたいなんです

名前の由来は

葉の裏が紫…というところからきているみたい
キク科の植物、つまり多年草ですね♪

健康野菜ですよ! 女性に有益です! 目、肌にいいらしい♪

お味ですか?
肉質なこの葉をゆでて頂いたのですが、ぬめりがあってしっかりした食感です

ほうれん草とモロヘイヤの間の子みたい^o^

植物、kimmyは食べる事も大好きです♡

あれ?庭仕事の話しからずれてしまった^  ^;

さて、明日も朝から現場です♪