2012年8月31日金曜日

真夏だって咲くんだ!お手入ひとつで!^o^


H邸の玄関先です

今年は「ニチニチソウ」で…
ご夫婦で多忙なこのお宅には最初から
自動灌水システムをご提案させて頂きました^  ^

しっかり水やりできるので、植栽する時の植物をしっかり決めれば

あとはこのように「元気なGarden」であります

その昔…
お施主様のご主人に「植物はあまり好きではありません」
を前提にお庭の依頼をうけました

今でもしっかり覚えています
ご提案の図面に植栽部分に「緑色」を入れたら

「ここが…」

って、さぁ

kimmyにお庭の依頼しておいてそれはないよねっ^  ^;

私が責任持って、管理します!

なんて偉そうなこと言っちゃった私…

今?

お手入に伺うと

「kimieさぁ〜ん、植物が植わっているっていいですねぇ〜今回はどんな花植えてくれるんです?前回の白い花…あれ僕好きでした」

なんて、ずぅ〜っと一緒に庭先に出てお話してくれるんですよ♪

「素晴らしさ」が伝わって何よりです^  ^

あっ!玄関先の写真だけじゃわからないよね^  ^;





よぉ〜く見て頂くと


お決まりですが…
ガーゴイルが鎮座しております♡




H邸の奥様は…
いつか家を建てたらこのガーゴイルが飾れる庭を持ちたい!
そして、その日がやってきて

「お庭、造って…」

ず〜っと素敵なおつきあいさせて頂いてます^  ^

残暑めちゃめちゃ厳しい…を連発しておりますが
ちょこっと時間できると、
こうしてお客様のお庭のパトロールもしちゃいます♪