2010年11月12日金曜日

日に日に…

秋が短いよ…って誰かが言ってました。
確かに「冬」っぽくなってきた…^ ^
今日はちょこっと「しぐれ」ました。 関東にいる時はほとんど耳にすることがなかったような気がします。 「少し雪」をこのように表現しますね   「みぞれ」と表現していたような気がします♪

最近よく見かける「カルーナ」エリカと同じかな?なんて勝手に思い込んでいましたが、よく見てよく調べると花のつき方もちがう、「別物」なんですね
エリカは700種類もあるのにカルーナはたった1種類なんです。 kimmyが秋の英国に訪れる時はちょうどカルーナが店頭に沢山並ぶ時期にあたります。いつか日本の店先に普通に並ぶんだろうなぁ〜って思って見ていたのが何年前だろう!? 
エリカが市場に出た時も感激したけど…

ってなんか振り返っちゃうところが「年とった!?」いやぁ、今kimmyの手元には本当に沢山のお花苗が揃っていて、ここ最近思うのですが「新品種」をおう人達も沢山いますが、私は「もともとの花」が好き♡…と 

ごちゃごちゃ言ってないで、寒〜い冬が本格的に来る前に、植栽を済ませましょう♪