2010年8月1日日曜日

星の王子様♡

出張の翌日OFFをとり、せっかく上京したので帰りに回り道をしてもらい、箱根に行って来ました。「星の王子様ミュージアム」です。 ご存知の方もあると思いますが、フランス人「サン デグジュペリ」という作家であり、飛行士の紹介がされているミュージアムです。 「おとなは、だれも、はじめは子どもだった。しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。」という言葉に深く感動したkimmyであります。恥ずかしい話しですが、「星の王子様」という言葉自体、いつの間にかkimmyの頭の中では「素敵な男性」の代名詞として塗り替えられていたのです^ ^;  行って良かった♪ 
そしてもうひとつの目的は「吉谷桂子先生監修」のもとに作られた「ガーデン」を見ることでした。季節が悪く、花はとても少ない状態でしたが、「幾何学模様のGARDEN」「シンメトリーに飾られたコンテナー」「ハンギングバスケット」「トピアリー」とヨーロッパのGARDENを知り尽くした彼女の作品は素晴らしかったですよ! 是非行ってみて下さい♪