2011年1月24日月曜日

how to enjoy retirement

「還暦のお祝い」をしました^ ^
kimmyが14歳くらいからのお付き合いで、学業、進路、といろいろアドバイスをくれていたひとまわりも違う「仲間」が関東にいます。三重県に来て20年を過ぎた今、7〜8年ぶりの再会となってしまったのですが、「元気ぃ〜?」ということで^ ^

一人は身体をこわし、「早期退職」していたのですが、思い出話しと一緒に「老後」についても話しはつきず… ^ ^;

昔と変わらないといえば、何も変わらないのですが、会場が「お酒の席」になったかなぁ〜 
「kime、さっきからもずくしか食べてないでしょ!? だめだよ、なんでもしっかり食べなくちゃ!」って子どもに言い聞かすようにメニュー渡されちゃって^ ^;  (あはっ)

「ねぇ、まだ60歳でしょ!?これから仕事なくなったら何するの?」と聞いてみたら「何言ってるんだ!38年間も働いてきたんだぞぉ〜」って

私は60歳を迎える頃何を思うだろ〜
ってそんなに先でもないか^ ^;

「ありがとう、kimieに還暦のお祝いしてもらえる日がくるなんて…頑張って1?年は元気でいるわ♪」…って「何で?1?年?」と尋ねたら「えっ?kimieの還暦祝いしてあげなくちゃね♡」だって!!

とても複雑な気持ちになりました。