2011年1月23日日曜日

花の都の真ん中でぇ〜♪

というわけで、kimmyは「東京IN」
3月発売予定の「My GARDEN」の編集会議に参加しておりました^ ^

膨大な資料の中からテーマを絞り、あれやこれやと決めていくのですが、何ぶん私にとってはまだ参加させていただいてから数年と、日も浅く飛び交う専門用語に耳を傾けはするのですが「???」とキョロキョロすることも多く…

編集長の「Akiさん」ライターの「Tamikoさん」がいっぺんずつ「これはね…」と親切にわかりやすく説明をしてくれ、最近ちょこっと「本の世界は面白い!?」
なんて感じちゃったり^ ^♡

表紙のインパクトは最も大切で、写真1枚が全てを語ると言っても「過言」ではなく、「ねぇ、ぱっと見た感じどっちを選ぶ?」と突然聞かれよく見ると背景にぼやぁ〜っと見える植物の色とかがすごく重要で、文字の色でまた植物の印象が変わるという、それはそれは奥の深いお話を聞かせて頂き、またこれから本屋さんに行って私の着眼点「少し変わるかも…」

何が楽しかったって、食べ物を沢山持ち寄り、時間を忘れ、仕事を忘れ!?何度も何度も「脱線」しながら過ごす「編集会議」

kimmy完全にはまりました^0^