2014年5月19日月曜日

錦鯉のイベント in America

この季節、カリフォルニアは朝、晩肌寒いのですが
日中は「夏」を感じます

今年は数年ぶりに「暑さ」を感じる陽気でした




イベント中は錦鯉の餌がとてもよく売れます

日本であまり見ることの無い光景ですね^  ^;



外ではみんな真剣に魚のチェック!!
歴代チャンピオンさんたちも、この恒例行事にどんどんやってきます

ある意味、「お祭り」です

会場ではランチが無料でふるまわれます^  ^

ここだけの話ですが

「その時間だけ」を目的に来場する人も少なくはありません!!

そうそう、食事だけを目的にきたある家族のおばあちゃん、暑さで倒れ

救急車で運ばれるという騒動に、遭遇しました

って、何がびっくりしたって

救急車じゃなくって、最初にかけつけたのが

とっても大きな「消防車!!」

何でも、「近くを通りかかったから」という理由だそうです^  ^;

しばらくすると、救急隊到着

ここでは「民間のお仕事」になるんだそうです


って何がビックリしたかって

タンカーに乗ったお婆ちゃんは少し落ち着いたのか?

ニコニコと手を振って運ばれていったのだ〜

多分「大事に至らなかった」と思うので

良し

としましょう




kimmyはこの世界では限りなく「素人」^  ^;

毎年、仕事だけではなく品評会に参加もさせていただいちゃってます^  ^;

あっ

今年のスタッフユニフォームは赤いシャツに錦鯉のプリントです


で…
kimmyはここで何をしに?

はい、採点係であります
詳しい事情はわかりませんが、FBIのお兄さんと並んでやるんです^  ^;
12年も一緒にやってるのに、彼の名前「ど忘れしたぁ〜」



イベントが無事終了すると

みんなで打ち上げ「第一弾!!」

今年はみんなでBBQ

食後はAnneがケーキを焼いてくれました^o^


間もなくOPENする店のレシピでしょうか?

ほんまもんです!!

コーヒー味のマカロン、シュークリーム、おいしかったです♪


5月生まれの

Shiroさん&Hideくん&Kimmyの5月のお誕生日ケーキを用意してくれました♪

毎年Americaの友人達が「はぁ〜ぴぃ〜ばぁ〜すでぃ〜とぅ〜ゆぅ〜♪…」
と合唱してくれます^o^


「See you next year~」
を合い言葉に

今年もイベントの幕が閉じました ♪








ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ