2013年12月1日日曜日

kimmyは長野県!


ちょこっと会場「所狭し…」

^  ^

本日のお教室は「長野県」

三重県との条件の違いは厳しい寒さ…

凍害対策を考えなくてはなりません

これもkimmyの勉強です


入口では…
お花のマルシェ開催させて頂きました♪



kimmyの造ったこのGarden…
だんだん自然な景色ができてきました♪

お日様の向きを見て
壁が風をさえぎるかな?

を考えて

マルチングをしてみたら…

長野の方達に「ここに西洋ニンジンボク?大丈夫なんですか?」
と心配されましたが、しっかり大きくなっていました

お花も沢山咲いたみたい^  ^

とても心配していたシマトネリコも3回目の冬を迎えます


初夏にはラベンダーがみごとに咲き誇るんですよぉ〜



長野県に冬支度
そして
春の仕掛けをしっかりさせていただきました♪


この鉢はkimmyの腕の見せ所!!
両手を広げたくらいの大きな鉢に(英国から持って来たんだぁ〜)

半年咲き続ける寄植え造ります
何度も植物が順番に主役をかえて…

今年のチューリップは色が途中で変化します♪

長野のみなさま
来春お会いできるの楽しみにしています

楽しかったです♪



ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ