2013年5月19日日曜日

錦鯉の品評会


「第12回目」を迎えました

今年のスタッフユニフォームの色は「ブルー」


お客様に混じって

kimmyも参加します

そう、懲りもせず毎年「とらぁ〜い♪」



kimmyの仕事は会場で

採点係

これも毎年「彼」と一緒にやらせてもらってます

何をしてるのか?

西海岸の錦鯉愛好家が集まります

私たちは大きな水槽を8個並べ

そこに各サイズの鯉を数匹ずつ泳がせます

お客様はその各水槽の中で一番美しい鯉をみつけるのです

つまり「一番の目利きは誰か?」を競いあうのだっ!

勿論愛好家さんのへのイベント

お客様の趣味もさまざま

真剣です!

「なぜその鯉がNo.1なのか」

kimmyにはあまりわからないのですが

必ずそこには

「なぜならば…」があります^  ^



美しい女性も…
似つかわない「大きなタモ」を購入して嬉しそうにしていました

職業は「TV局」で多分アナウンサー!?



今年のチャンピオンの

奥様♡

本人ではなかったけど

このお祭り騒ぎに…素晴らしい笑顔でした



みなさんにはよくわからない世界だと思います

そう…

趣味の世界はこんなもんです

餌の袋には「にいがた」と印刷されています



職人さんが描かれた「絵」はかっこいい…

日本のものでありながら

日本人である私たちが普通に見る事の無い…

かっこいいよね^  ^




満員御礼のこの品評会は

「まず、やってみよう」から始め

10回を目標にスタートしました


今年でなんと12回目を迎えることができました^  ^

「続ける」ということ

素晴らしいことだとここでもkimmyは感じます♪





あっ!

kimmyの結果は…

今年も「1つ」しか見分けることできませんでした^  ^;

よし! 来年こそは〜^o^



ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ