2011年4月24日日曜日

Lavender


テラスがラベンダーでいっぱいになりました^ ^

シソ科の植物で常緑です
ラテン語で「洗う」という意味のラワーレが語源とされています
ローマ人が傷の洗浄に使用したり、お風呂に入れたりしていたと言われています

いや、私たちの生活でもこの香りはとても多く使われていますよね^ ^
入浴剤、芳香剤、etc…

HUGではアロマオイルも販売しております
この精油1本お持ちになると非常に便利ですよ!

蚊にさされたときなんかも「ちょ〜い」って^ ^


植物を近くに置いておくだけでも十分癒されますね…
お庭に植えるのも「Good!」です
多湿を嫌いますので、土は常に乾かし気味に、風通しの良い所に植えてあげると良いでしょう



次のチューリップが開花し始めました^ ^

ゴージャスです♪

「少しお話してもいいですか?」

はい^ ^

「私たちはここによく来させて頂くのですが、お花を見に来るんです。いつも、いつも素敵な色で植物がコーディネイトされていて…珍しい植物が植わっていたり…とても楽しみしています」

^ ^; ありがとうございます

少し照れくさかったけど、すごく嬉しい瞬間でありました♪