2011年3月15日火曜日

Casquette



先週かスタッフの装いが一部新たになりました^ ^
Kimmyはあまり聞き慣れない言葉なのですが、この帽子を

「Casquette」と呼ぶそうです

わからなかったのと、知りたかったのとで早速調べてみましたところ
ハンチング帽の一種だそうです(やっぱりね…)
フランス語での意味は→鳥打帽
アメリカでは→新聞売りがかぶっていたことから「NewsBoy Cap」
CasquetteのスペルからtteをはずすとCasque→ヘルメットだ!

ちょこっとわかってきたぁ〜^ ^

「?靴磨きさん」と言う人は→昭和初期の方ですねぇ〜^ ^

スタッフがかぶる姿を見て、「何か新鮮だわぁ〜」と感じました

「? やばぁ! これって少し年齢制限あるかしら?」
 
写真は「Akkoちゃん」そうだ!紹介遅れました^ ^
昨年秋から「ふわぁ〜」と現れました♪
あなたはどんな魅力を持っているのかしら?とても楽しみです