2010年1月18日月曜日

バスケット…冬景色

つい先日まで春先のようなパンジーボウルでしたが、ようやく葉が中心のちょっとかわいくないバスケットの花飾りとなりました。庭先では休むことなくバラが咲き続けています!? 多度大社が近くにあるので週末はまだまだお参りのお客様で、私の店もにぎわうのですが、そんな中グランヒルの人気メニューを作る「ワッフル焼きマシーン」が1台壊れてしまい、もう店はさらにてんてこまい^ ^; お客様の中には静かに順番が待てない大人がたまぁ〜にいるんですね…「どれだけ待たせるのよ!」「申し訳ございません、順番ですので」「はぁ〜?とっととなんとかしなさいよ!」とこんなやりとりをしなくてはいけないお客様がありました。あげくの果てに帰り際に「そうやって丁寧に謝っているつもりでしょうが、気持ちなんかさらさらないのよね!わかってるんだから!そういう顔してるもん!感じ悪いわぁ〜」って、どうすりゃいいの?^ ^ グランヒルにこんなお客様来ること滅多にないんですけどね…グランヒルのワッフルはいつでも焼きたてを順番にお出ししています。20年全く変わりませんので♪