2010年1月17日日曜日

ごめんね…届くかな…

週末は電話が鳴らないので、ある意味普段できない作業に集中することができる、貴重な時間となります。今朝は店内の観葉植物をひと鉢、ひと鉢チェック♡ あ〜信じれない!というほど無惨な姿でした。勿論昨日、今日なってしまった姿ではありません! 私は「これは絶対勘弁ならねぇ〜」なのです。グランヒルという店に働く以上植物に対しての愛情をもっと注いでくれなくちゃ困ります。どうしても人数が多いと「誰かがやるだろう」とスキップしがちな事柄って多くなるのですが、怒りとともにとても悲しい瞬間でもありました。人任せにしてしまっていたのは自分だ…と我に返り改めて「ごめんね、ごめんね」と気持ちを込めてしっかり手入れをさせてもらいました。最後に、ふとカメラのレンズから植物をのぞくと朝よりちょこっと元気になったような気がします。「本当にごめんね…」