2018年1月8日月曜日

お客様へ…ミスプリ発見いたしました


懐かしい…

そっ

これ見て「懐かしい〜」って感じる人
ほとんどいないだろうなぁ〜😅


kimmyは
1990年にカフェ「グランヒル」をOPENしました
1997年に雑貨ショップ「HUG」をOPENしました

生活雑貨屋さんなんてやったことないから
仕入れ?
在庫の持ち方?
まぁ〜手探りでスタートしたような気がいたします。

OPENの記念品っているんじゃない?
何をプレゼントしたらいいんだろう〜

日々使ってもらえるも物は…
そうだっ!
歯ブラシだっ!





ってここでどうして思いついたのが「歯ブラシ」だったのかは
もうkimmyの記憶さだかではありません😅
どこに頼んだか!

「名入れします」「ノベルティにいかがですか?」
早速打診したところ
営業マンが東京から来ましたわっ
サンプルを袋にいっぱい持って…

覚えているのは
この歯ブラシ屋さんは当時日本の歯ブラシをほとんどここが作っているという
「元の元」だったみたいだったということ…
サンスター、花王、なんやらかんやら

あ〜
どこに電話してしまったんだろう😅
(当時はパソコンなんて使ったこともない!ネットなんて普及してないからね)

いやぁ〜
この営業マンも
「どこへ来てしまったんだろう〜」状態だったはず😅

あまりにいい人だったので
大量に発注した…ような気がする
一人で始めた小さな雑貨屋が、いつ来るかわからないお客様に
1000本の粗品😱
はい、清水の舞台から飛び降りたんでしょうねぇ〜

結局、渡すタイミングもわからなく
何年も何年も、手元に残ってた😅


数が減ってくると今度はもったいなくて、
配るのやめた…😅


とまぁ
長くなりましたが、現在その少ない在庫がいつの間にか
カフェでお掃除道具として使われていて😑


むふっ
とながめていたら
あ〜😱😱😱
ミスプリでございます!
お客様!
電話番号がぁ〜
HUGの電話番号は48-6098です!


こっ!これっ!
48-6189やないですかっ!うちの電話番号
😂😂😂

2018年に気付くなんて…


そして!そして!
驚いたことに
数年後HUGが持った携帯の番号が「6189」
偶然もらった番号ですが!
こっ!こっ!怖い😅
予言やぁ〜





ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ