2018年1月7日日曜日

お客様の笑顔でいっぱいになった「グランヒル」



覚悟はしていたけど
忙しい1日でした

こんなおしゃれな空間作って
お客様の喜ぶ顔が見たくて、頑張っているのに…

「なんかぁ〜テーブルがぐらぐらするんですけどぉ〜」

アンティークですから「きっちり!」とはいきません
それに…ちょこっとだし!




「2人なんですけど、4人掛けに座りたいんです」

この混雑時に何を言う!!
待ってる人いっぱい後にいるのに…



「6人なんだけどぉ〜、椅子持ってきて座ったらあかん?」

お隣の人の迷惑でしょ!!


「カフェオレねっ ミルク多め!」
うちはス⚪️バじゃありません

「ちょっと、先に出してもらえんかね」
順番なんです…





こんな写真に
こんな愚痴書いて…

ってか、
本当に「来たかったのよぉ〜」
とか
「素敵なお店ぇ〜」
とか
「毎年年頭にここに立ち寄るのが恒例で〜」
という
お客様が大半なのですが
びっくりすることもいっぱいあるのです

自分のことしか考えていないのか…
あ〜あ〜あ〜

挙げ句の果てに
全席、敷地内「禁煙」とさせていただいているのですが
(分煙にする空間がありません)

相変わらず
外で吸っては「ぽいっ!」と捨てていく…
相変わらず
ディスプレーの器の中に吸い殻が!!

おい!おい!おい!

そんな人ばかりじゃない!と思いたい…


私たち店側がしっかり襟を正し
ご理解していただけるお客様が来店されて
お越しいただいたからには
「来てよかった」
満足していただける最高のおもてなしをしなくては!!
と改めて考えさせられた
kimmyでした(^^)

はい、明日も笑顔でみなさまを
「よぉ〜こそぉ〜」
お待ちいたしております



ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ