2014年2月3日月曜日

節分イワシ

まず…
図面を見て、本日の仕事の流れを「リーダーさん達」が打ち合わせ♪

まぁ〜

本日のメンバーは素晴らしく呼吸が合い

「ちょちょちょのちょぉ〜い」
作業がはかどりました^  ^



夜は
ここで…



かっ
かんぷぁ〜い♪

ホントは6人なんだけど、お腹空いた4人は
待ち合わせ時間を待たずに

頂いちゃいました^  ^;



お通しに「イワシ」
が出てきました

「節分イワシ」ですって^  ^

kimmyはよくわからなかったので早速ホテルに戻って調べてみました

立春前日にあたる節分を年越しと考え、前の年の邪気を払う為に
豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりしますが

イワシを焼く時のもうもうとした煙でイワシ臭くなった家には鬼も寄りつかないとか、
悪い霊が迷い込まない
という意味があるんだそうです

まぁね…

kimmy達はその焼いたあとの美味しい「イワシ」を頂いたわけですがね^  ^;


夜のミィーティングもしっかり出来た♪
今夜は早く寝るとしよう〜

東京入り第二便は
明日AM5:00出発でやってくるのだ!

はい、明日も1日展示会準備であります




ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ