2014年2月16日日曜日

大雪

「ボンタン」
頂きました^o^

大きさを説明するのに

これが一番わかりやすいかなっ♪


「大雪」で…
普段雪の少ない関東では、大変なことになっていますね
ここから、「心配です」と言うのは簡単です
kimmyは心の中で、祈りたいと思います




大切な友人が甲府に住んでいます
やっぱり心配で
「大丈夫?」と電話をしてしまいました
三重県から電話をしたところでどうすることもできないのに…
「家がミシミシ音をたてて…怖くて一睡もできなかったの」とJyunko姉さん

声を聞いて安心しました

「電話ありがとう! こぉゆぅ〜の嬉しいし」って

電話して良かった…

雪かきとかの次元ではなく、やっと家の外に出れた所だそうです
「若くないし…二人っきりなので、雪かきするにも人手不足だわ」

って

いつもニュースで知る「事情」だ…

天災だけは、避けれないよね
けど、Jyunkoさんちはどんな時でもしっかり避難できるよう
普段の生活から避難グッズ「用意周到」

家さえ崩れてこなければ問題ないらしい

人ごとではないな…




ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ