2013年8月21日水曜日

mamaは時として「悩む」

本日予定外の「CafeのMama」

何やら店は朝から満員御礼♪

ん?

もしかして、夏休み中の「1日登校日?」

子ども達がいない間にぃ〜って感じのお母ちゃまがいっぱい♪



24年目の私の店

最近いろいろ考える…

居心地の良い空間とおもてなしは

来てくれたお客様を喜ばせ、そして幸せにしてくれる

嬉しそうなお顔を見たり「おいしかったわっ また来ますね」

なんてお声なんてかけてもらうと

もう、それだけで「やっててよかたぁ〜♪」と思う

けど

居心地良すぎるのか?^  ^;

朝からずぅ〜っとずぅ〜っと居てくれるお客様もちらほら

店内混雑無い時は全然いいけど

席が空くの待ってるお客様が並んでいる時ってどぉ〜したら良いものか…

先日も書いたけど

小さいお子さんへの対処法があまりない「グランヒル」では

「子ども連れはだめなの?」
「子どもが食べれるものがないんだもん」

と叱られて戻ってくるスタッフ

あたりまえのように持って来た食べ物、飲み物をテーブルに並べるわけで

「子ども連れの私たちがパスタ食べるのにはどぉ〜したらいいの?」と聞かれる

「ちょっとぉ〜 やかましくてゆっくりできないんだけど…」

と大人同士でご来店頂いた方は

不満足…

ん〜

全てのお客様に満足のいくサービスを提供するの

最近とても難しくなってきた(T T)

私が「ど〜したらいいのぉ〜?」って迷っているから
お店のコンセプトがはっきりしなくなっていくんだ…

ん?

原因はkimmyだ!

よし! まず店の中も外も「キレキレ」してぇ〜
スタッフを「笑顔」にしてぇ〜

心から

「よぉ〜こそぉ〜♡」だぁ〜♪







ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ