本日予定外の「CafeのMama」
何やら店は朝から満員御礼♪
ん?
もしかして、夏休み中の「1日登校日?」
子ども達がいない間にぃ〜って感じのお母ちゃまがいっぱい♪
24年目の私の店
最近いろいろ考える…
居心地の良い空間とおもてなしは
来てくれたお客様を喜ばせ、そして幸せにしてくれる
嬉しそうなお顔を見たり「おいしかったわっ また来ますね」
なんてお声なんてかけてもらうと
もう、それだけで「やっててよかたぁ〜♪」と思う
けど
居心地良すぎるのか?^ ^;
朝からずぅ〜っとずぅ〜っと居てくれるお客様もちらほら
店内混雑無い時は全然いいけど
席が空くの待ってるお客様が並んでいる時ってどぉ〜したら良いものか…
先日も書いたけど
小さいお子さんへの対処法があまりない「グランヒル」では
「子ども連れはだめなの?」
「子どもが食べれるものがないんだもん」
と叱られて戻ってくるスタッフ
あたりまえのように持って来た食べ物、飲み物をテーブルに並べるわけで
「子ども連れの私たちがパスタ食べるのにはどぉ〜したらいいの?」と聞かれる
「ちょっとぉ〜 やかましくてゆっくりできないんだけど…」
と大人同士でご来店頂いた方は
不満足…
ん〜
全てのお客様に満足のいくサービスを提供するの
最近とても難しくなってきた(T T)
私が「ど〜したらいいのぉ〜?」って迷っているから
お店のコンセプトがはっきりしなくなっていくんだ…
ん?
原因はkimmyだ!
よし! まず店の中も外も「キレキレ」してぇ〜
スタッフを「笑顔」にしてぇ〜
心から
「よぉ〜こそぉ〜♡」だぁ〜♪
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