2013年8月10日土曜日

有馬…

有馬温泉でゆっくり温泉に入りました

翌日

特別予定もたてていなかったので

有馬温泉街を始め、この町を散策♪

途中でみつけた

「有馬稲荷」

下から見上げ…

しばらく考え、せっかく来たのだから

よし!

ということで、先の見えない階段を登る事に



このへんかなぁ〜

と言う所にこんな標識が^  ^;

「えっ!?」

って、やっぱり「神の前」行くかっ



登る…



ここでまた

こんな標識…

私たち、素直に

「手を合わす」



登る…



ん?

私たち、素直に

「汗をふく」



無事神社にたどりつき、しっかり手を合わせて参りました



続いて

歩け歩けで…

「涼」を求めて

「鼓の滝」へ  ^  ^

いやぁ〜マイナスイオンたぁ〜ぷりで

しばらくここで休憩

その昔、滝壺に水が落ちる音が鼓が響く音に似ていた所から
この滝の名前がついたらしいのですが

昭和13年の水害で形状が変わり、現在はその響きを聞く事ができなきなったそうです

ここも「貸切」^o^

茶店で冷たく冷えたジュースをいただく♪




豊臣秀吉ゆかりの庭「端宝寺公園」へ

紅葉がいっぱい!!

秋に頑張ってまた来よう♪




歩け!歩け!の旅は無事終了

炎天下、猛暑

こんな日に歩いているの、私たちくらい!?

でもね、頑張って歩いていくと

そこにはとても素敵な景色が見えて来て

人の気配がほとんどないので、そこは常に「貸切」

クーラーなくても自然の風は心地よく

大満足な「夏休み」でした♪


甥っ子、姪っ子との「思い出」

でぇ〜けたっ♪



ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ