2013年3月24日日曜日

感じる…


春本番です♪

多度はまだ桜の蕾みはかたく…

けど、「カフェ グランヒル」はまぁ〜満員御礼♪

1日中賑やかな店内でありました

そろそろ「kimmy's  Garden」も春の見頃となって参りました

毎日の変化がとても心をウキウキさせてくれます♪


旅の思い出話しを…



ドライブしていて

気になった「山」

早速、行ってみました

バギーにまたがり
この雄大な景色の中を「ぶぅ〜ん♪」

すごい!

すごいよ!

ここは「KUALOA RANCH」

そうです
名作がいくつも撮影現場に選んだこの景色!!

ジュラシックパークで恐竜が走り回るシーン…

ねっ

ゴジラ…

ねっ

キングコング…

ほらっ










これは「モルタル造形」

見事です♪







自然に結実した「グァバ」をちぎって食べたりと

しっかり満喫^o^





自然がつくる景色に勝る物はない…

なんかぁ〜

小さな鉢の中に一生懸命「寄植え」してるけど…

時として

それはそれは最もらしく「園芸とはぁ〜」なんて語ってる人も沢山いるけど…

kimmyの考え方は

植物同士が自分の生きようとする場所で、自然に咲き誇る事が

最も美しい姿(景色)を作り出すのではないかと…

木陰を好む植物は木陰をみつけてそこで元気よく育ち

お日様を好む植物は日光のあたる所で元気よく育つ


楽しみ方はいろいろあって良いと

kimmyはいつもつぶやかせていただいてますが

最近

「あれ?」って感じること多いよ

園芸業界が低迷してるとかぁ〜

あ〜や〜こ〜や〜と

言い合ってるのも耳にしますが

こんなに癒される「自然」をもっと違う角度から見直したら

自然ともっと沢山の人々が

生活の中に取り入れるんじゃないのかなぁ〜

そ〜いう自分も寄植え教室開催してるんだけど

この中に

できるだけ「自然」を表現すること

kimmyは大切と考えます

これは、今までにホントに色々な所を訪れるチャンスがあったからこそ

はっきり言える事



試験っている?

植物楽しむのに必要なわけ?

詳しい人に自分のわからないことを聞く…

そんでいいんじゃないの?

あっちを向いてもこっちを向いても「先生!」「先生!」って

先生多過ぎ^  ^;

まぁね…これkimmyが日頃感じてることってことで

私はこれからも「私流」で自然体でいきたいと思います♪


雄大な景色の中

改めて

両手を広げ深呼吸をし

森林の中を歩き回り森林浴を…

体中の五感からいっぱいエネルギー吸収したような気がします♪






旅先では

コテージ借りて

いつものように「自炊」です^  ^

毎日食事を作る

うまぁ〜かったんだぁ〜^o^




ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ