2016年12月31日土曜日

大晦日…今年も1年ありがとうございました!


2016年が終わります

Facebookというものをやっていると

過去の「今日」が朝一番で表示されます


「家族」

一年の締めくくりは

仕事が忙しくて、なかなか家族の時間を作ってあげられなかったkimmyの両親に
毎年「この時間」をプレゼントします

確実に年老いていくことにさからえないmama&papaがいます

ゆっくり一緒の時間を過ごしてわかったこと

mamaのアルツハイマーがここまで進行していたことに気づかなかったことに
気づきました

数年前にお医者様から「この病気はね、本人ではなく家族がこの現実を受け止め、向かい合っていくんだよ」と告げられたあの日を思い出します

目の前に起こる出来事に
素直に喜んだり、怒ったりするmamaをどこまで受け入れることができるかわかりませんが

少しでも笑顔でいてくれる時間を長くできたらと思います





誰もが…1年を振り返るのかもしれない12月31日

kimmyは「一生懸命」という1年でした

これから…のためにひとつずつ今までやってきたことを確認しながら前進しました

「植物」
kimmyのエネルギー源かな😄

「ペイント」
アニーとの出会いはkimmyに
間違ってない!
を確認させてくれた瞬間でした
kimmyの生活をいっそう楽しくしてくれた😄

「カフェ」
至福のひと時を提案するには??
と常に何かを始める時の
原点に立たせてくれる😄

人は何かを始める時、何かを決意する
ここまでは誰でもできるよね

これを「続ける」ことがとても重要で…

できるかできないかの「優先順位は最後は自分が出している」

2017年も変わることなく
kimmyは「有言実行」「続けるということ」を肝に銘じ

今日より明日

人生一度きり! 楽しむということを楽しみたい🎶

良い年でした😉
みなさまどぉ〜ぞ良い年をお迎えくださいませ

えっ?
はい、元旦からkimmyは「カフェのMaMa」してます









ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ