2016年12月3日土曜日

長野県でフラワーマルシェ&ワークショップ PART1



長野県稲里にて…

晴天ではあったけど

まぁ〜寒かったこと😵



スタッフやお客様の装いをみていただくと
一目瞭然…ですね😅




素敵な作品のお写真撮らせていただきました

三重県から持参した植物を
それぞれに寄せ植えをしていただくのですが

kimmyも勉強になるレイアウト多々あります!



外の植栽「ビシッと」決めさせていただきました

凍害に気をつけなくてはならないここ長野県では

「マルチング」や「植物のカーテン」が必須でございます

あっ

太陽の向きも大事ですね🎶

kimmyたち、日々勉強です






常宿で迎えてくれる彼…

(なぜ???ホテルの入り口にこの子が設置されているのか知っている方いたらぜひ、教えてください)






そして

遠いけど…寒いけど…

頑張れる楽しみのひとつはここのご馳走です


まずは「お疲れ様🍻」




じいちゃんの採ってきたきた「キノコ」
kimmyの大好物です



新しいスタッフ同行すると
必ず
キノコの説明はいります🎶




この日
長野はこの冬一番の寒さだったそうです

「さむかっただろぉ〜」
お鍋がこの夜のお料理でした☺️

あとに作ってくれた雑炊の美味しかったこと!!
言葉になりません




これは多分「加湿器」
まだ現役で仕事してます!!

どれだけ年月が経っているお店かおわかりいただけるでしょう〜




じいちゃんとばあちゃんです

家じゃないよ!ここ「店」

全国からここに昼間はじいちゃんのうつ「そば」食べに来るらしいです。
夜はご馳走食べながらお酒のむお客様…
(まだ他のお客様と同席になったの1回だけだ😁)

えっ?

メニューありません😅
けどいつもおいしいご飯たべれます

「いつ誰が来てくれるかわかんないだろ〜、だから店はしめれないんだよ」

ホントに…😊

心もからだも「ぽかぽか」になりました




柿が

たわわ…




ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ