2016年12月9日金曜日

「師走」です


師走でございます

暖かかったり寒かったり…

あっちや、こっちで事故や事件…

「師走」
というだけで

何か慌ただしく感じるのは

私だけでしょうか


本日よりKimmyの店でワークショップ&フラワーマルシェ

スタートいたしました

バタバタの中、残念なことに

いや

いつものように

写真を撮る余裕がありませんでしたわ😅





グランヒルでは

ワッフルが大人気🎶




クリスマスバージョンは

「おぉ〜!クリスマス🎶」

でございます




とっても嬉しいことがありました

kimmyが店をOPENしたのが「27年前」
当時もうすでに商いをしていたレストランのオーナーが
(たまぁ〜にお食事に行ってるんですけど)

25年ぶりぐらいに
「ふと、あなたのお店を訪ねてみたいと思って」
と…

「おや、店にいたんだね😊」

はい…

「驚きましたよ! あなたの血液型は"A"ですね 今まで沢山の、いろいろなお店に足を運びましたが、こんなに掃除の行き届いたお店を見たことがありません」

えっ!?😅 そ、そうですが…

「どこか、埃が…と意地悪にキョロキョロしてみましたが、見事です!あなたには”まぁいいか…”は無いようですね ご主人も"A"?」

えっ!?😅 そ、そうですが…

「このお店が繁盛している理由がわかります。とても気持ちが良かったですよ😊」

kimmy泣いた😭
嬉しかった…
人生の先輩に、最高のお褒めの言葉を頂いたと

整理整頓ができる人間はいい仕事ができると、日頃考えるわけで
良い仕事をするには

整理整頓

と思うわけで…

掃除をするという行為は目配り、気配りの確認だと考え

日々うるさいことを言い続ける役目のkimmyですが

綺麗にしてくれているのは
kimmyの大切な「スタッフ達」です

ありがとう🎶








ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ