2014年8月9日土曜日

台風が来ると思い出す…

シーズンの良い時期=お花の咲き誇る頃
英国に行ってみたい!

kimmyは仕事で英国に行くので季節はほとんど無視!

これが夢で

ある年「良し!今年はOFFもらって仕事終わったら少し旅をしよ〜」
予定たてました


なのに…

到着して間もなく、kimmyの目の前に現れたのはこの景色!



コテージからは一歩も出れない日々…
Newsでは
「10年ぶりの大雨」

「30年ぶり…」
「50年ぶり…」

聞き間違いかぁ〜?
「100年ぶり…」

道路は水路と化し、つけたことの無い暖炉に火を…

つけたくてもつかない!!

で悪戦苦闘〜



つ…ついたぁ〜^o^



さ…さぶぃ…



3日間降り続いた雨は

台風だったのか、異常気象だったのか…

町に出てみると、コッツウォルズでは低い土地はほとんどの家の前に
こんな光景が…


もちろん
植物はなぎたおされて、こんな光景ばかりでした
数年前って、ひもといたら
[2007年の夏」でした^  ^;



日本で
世界中で
起こる「天災」に、常に「もしも対策」しなくてはなりません

「人災」は、どうでしょう…

kimmy,いろいろ考えます

さっ 物が飛んで行って他の人に迷惑かえないように
危ないものしっかりかたつけよう♪




ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ