2013年2月22日金曜日

kimmyはルンルン♪ 歩く


kimmyは本日「こんな気分♪」





お庭のプラン完成し、M邸に打ち合わせに行きました

「待ち遠しかったぁ〜♪ はい、お願いします♪」

って

図面出す前にお願いされて「ビックリ^  ^;」

図面出したら

「はい、もうこの絵で満足です♪

って…「えっ?^  ^;」


いやぁ〜

私がすごいGardenerなんじゃないんです



長いお付き合いのMさんは

これから年老いていく自分の余生を「大好きな花」を育て

友達の集まる「庭」でおもてなしをしたかったと…

そんな時間を持つのが夢だったと…


教室に通って頂いて12年はかるぅ〜く過ぎてしまったような気がします


いつの間にか、彼女の植物の好みとか、時間の使い方を覚えてしまった私は

「いつか鉢の中だけじゃなく、庭を楽しんで欲しい」と

願っていました


長い打ち合わせの中で、図面を見る前にそこに「庭」はできあがっていたんだそうです

^o^


私の提案で何かわからないこと、足らない事などありますか?

「先生、数年前の節分に外に向かって鬼は外ぉ〜と豆を蒔いたら、野鳥がその時から来るようになったの…日が暮れると帰っていき、また翌朝雨戸を開けるといるのよぉ〜
その子がお水を飲んだり、餌が食べれる場所をつくってくださる?」

了解しましたぁ〜♪

「外を歩く人の視線が気になるって言ったけど…
やっぱり、綺麗にしてもらったら見せたいなぁ〜 あまりしっかり囲うのはやめましょう」

了解しましたぁ〜♪

「あっ! お天気のいい日は外でお茶がしたいわっ♪ 先生、庭ができたらお花の配達がてら,ここでゆっくりしていってね」


了解しましたぁ〜♪


水彩画を習っているMさんは、長年「お花」を描いています

アレンジメントはkimmyの友人「なっちゃん」のお稽古で…



あっ

初めてMさんの絵を見せてもらいました

「恥ずかしいわぁ〜今ね ペンでデッサンしてるのよぉ〜」

って

HUGで購入して頂いた「ガーゴイル」がモデルでした♪

す…すごい!

嬉しかったぁ〜



kimmyは本当に幸せな仕事しています

多分…これが私のしたい「庭造り」なんだ


あ〜

どんだけでも時間が欲しい…



ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ