2017年3月10日金曜日

オーストラリア Part2



私たちが
初めてのオーストラリアだと知ると

新しいビジネスパートナーの奥様が…
街を案内してくれることになりました😊

西オーストアラリアの州都
Perth




そんなに古いものはないようですが

観光客が写真を撮る用にでしょうか?

こんな銅像が…




ということで
kimmyはここで「パシャっ」




お土産やさんがあったり…

アーケード、覗いてみたら



なぜか、英国の街に!!



みんなでテクテク歩いていると…

またまたビルに入っていく人々の銅像が!!



人類の進化ではなく、ビジネスマンの進化でしょうか😅






オーストラリアと言えば!!

カンガルー




調子こいて😵 「パシャっ」








説明がほとんどなく、下調べもない私には

なぜ?こんなに銅像があちらことらにあるのかわからないままでした😅

ひとつわかったことは

作者が同一人物であったこと…


少し歩くと

「キングスパーク」という植物園&公園があります

のんびりと時が過ぎてるなぁ〜と感じる公園には

やっぱり「ベンチ」必須ですよねぇ〜










公園の中を歩いていると

日本の園芸店にも最近並ぶオーストラリアの植物が…






ガムトゥリー(ユーカリ)

こんな可愛いベル型の実🎶







ころころ〜んと落ちたところに

こんな可愛い銅像発見😊


帰国してから調べたら
9月を過ぎる頃からワイルドフラワーが咲き誇って素敵なんですって🎶

覚えとこっ

シルバーリーフの植物がいっぱ植わってました
そうそう

ウエストリンギアだよねぇ〜あっちこっち

早朝から観光に出た私たちは、このあともう少しパースの街をぶらぶらすることとなりました

続く…😄







ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ