2015年12月3日木曜日

Kimmy's Gardenig 教室 in 「長野県」


kimmyはぶぅ〜んと走って

長野県に行きました

今春は、ここに来ることができなかった…

みんな「待ってましたぁ〜」

とばかりに

お花を見ると素敵な笑顔🎶




教室が終わると…

大きな大きな鉢にkimmyの作品を😀



これも4人ぐらいいないと移動ができない

大きな鉢🎶



ここは…

この大きな鉢たちを寄せた

大きな…

大きな…




落葉樹、常緑樹に囲まれた

やっと構想通りの景色ができてきた…

何年かかったかなぁ〜



これから

厳しい「冬」がやってきます

長野県の人々は…
凍害をとても気にします

寄せ植えは

植物同士が壁をつくってくれるので
植物同士がお布団かけあってくれるので
寒さに負けず育ってくれます

地植えは
しっかりマルチングをして
春を待ちます



作業をしていると時間を忘れてしまします



とてもとても忙しく
せっかくテント張って「フラワーマルシェ」していたのに
やれやれと思ったら片つけの時間…
写真撮れなかったぁ〜😭



長野県の旅の楽しみは…

常宿横のご飯屋さんにいって
「じいちゃん」に会うこと!

じいちゃんは84歳!学生時代は山岳部!
きのこを採ってきて
食べさせてくれる!

ひとつひとつ説明付きで😁



メニューは無し!
おまかせでばあちゃんの手料理が出てくるのだ!

幸せ💓

来春また来るね!



行って良かった!!
来春またあいましょう〜

ありがとうございましたぁ〜




ランキングに参加しております。
クリックしていただくとランキングに反映される仕組みです。


ポチッとお願いします!
↓ ↓
にほんブログ村 花ブログへ